試される北の大地のJブログ

北の大地の残念トリオ「ボンクラーズ」のブログ。お暇潰し。いえ、お茶濁しにどうぞ

古代のデッキ、ブラフマーハンデスを推進する会

久しぶりですke_and(けあき)です。 2.0の海洋全盛期からエラッタ食らってしばらくJ遊んでなかったんですけど、ランキングシステム更新からまたちまちま遊んでます。 正確には去年の暮れぐらいにティアマトギャンブラーとかいうデッキが面白いというのを聞い…

1/26エラッタについて

Lagunaです。 遅くなりましたがあけましておめでとうございます。本年も『試される北の大地のJブログ』をよろしくお願いいたします。 珍しくすぐに本題に入ります。 さて昨日1/23にカードパラメータ調整が発表されました。 カードパラメータ調整のお知らせin…

ヤマツミオタクの今更大会報告(前回の続き)

火曜日と書いて追記で1日伸ばしてもまだ更新されなかった?気のせいです。 ごめんなさい。ちょっと忙しめでした。 MaxことPN Lagunaです。今回は前回の続き、2,3回戦の話をしていきます。簡潔に書き上げたいな(願望) ついに出番だ!! ©SEGA きましたオオヤ…

大会でエルフィードを捨ててヤマツミを使ったオタクのお話

Lagunaです、Maxです。このブログでどっちの名前で自己紹介してたかすら忘れるほど更新してなくて申し訳ないです いやまあ更新しないで引きこもってなにやってたのか、ときかれたらこれです。 ©SQUARESOFT 定期的にやりこみたくなるFFシリーズ。まあこの画像…

味方を殺す~ちょろーん杯に参加して~

SHINOです。 11/27日、手稲猫第二回ちょろーん杯でました。結論から言わせてもらうと2回戦で化身さんに負けました。そのまま化身さんと店員@神崎蘭子推しさんのチームは優勝。おめでとうございます 今回のブログのテーマですが、一回戦のあの事件と使用デッ…

生存報告 Jと野球と、時々宣伝

どうもMaxです。はい。最近はプロセッシングとかいうプログラムに苦しめられてます。 あのですね、COJに関しては今日は前座なので先にお話を・・・、今日のメインはプロ野球です。 突然ですが皆さんにお聞きします。COJ、最近やってますか? 正直僕は週1,2回…

海洋と紫コロすマンデッキ

こんちには、SHINOです。 海洋と紫、流行ってますね。なのでそんなやつらをぶっ殺すデッキ作ってみました。参考までに。 赤を抜いた文明崩壊珍獣です。 細かいことは抜きとして、 紫ユニットを採用した理由を紹介です。 ①ニャザード、ナスカウがサーチ珍獣だ…

ネタカード研究家(最早ネタではない)が考えるネタカード

中日ドラゴンズ強い!!!やった!!!!!Maxです。いきなり本題ですが、大谷翔平5試合連続ホーマー!すごいですねピッチャーですよ?一勝しかしてないけど。いやはや、彼には驚かされる限りです。これからもプロ野球、見逃せませんね! ~fin~え?題名と中身…

ちょろーん杯参加しました。

ども、SHINOです。早速ですが手稲猫大会デッキです。これを元にいろいろお話を40pt B《文明崩壊舞姫》です。《ミリア珍獣》の「謀略の女王ミリア」、「リンリン」のほうが強くねとかいう理由で作りました。第二回アルカナカップのルールなので、サブカードを…

お久しぶりです。

いやはや、お久しぶりです、Maxです。 前回のアキ君の通り忙しかったのと毘沙門様スタ ン落ちによるモチベーションダウンから書く気力がわきませんでした。 ていうことでお話ししましょう。 プロ野球開幕!!!中日4連勝もありました!!!!!やった!!!…

生存報告とか昇格報告とかデッキとか

coj

どうもお久しぶりです。ke_and(けあき)です。 まずはじめに このブログ、1か月も更新してなかったんですね。何度か書こうとは思ったんですが、Jのモチベがなかったり、3人ともリアルが忙しくてなかなか手をつけられませんでした。 DOBの閾値が変わったりなん…

どんどんイメージが崩れていく種族について

Maxです。いまいち今期のデッキが決まりません。Maxです。 ※今回は100%ネタです。カードレビューやデッキをあげるわけでもなくひたすらに疑問をぶつけていきます。 今回は、最近運営が推しているあの種族についてです。 そう、みんなだいすき『天使』につい…

今期(中略)オリボカード+ちょっとしたお話

ネタカード研究家(自称)のMaxです 今回は前半を雑談にしようかと思います。といってもJの話なので少しばかりお付き合いください。 もしオリボカードだけみたいという方がいれば、最初の画像のところまで『ふっとべーー!(Fシヴァ感)』 いや何を言うかって、…

ver.1.4EX3をうけて

どうもこんにちは。ke_and(けあき)です。 今回はタイトル通り、1.4EX3についてです。新弾の追加だけでなく40枚のエラッタが為されたわけですが、僕なりファーストインプレッション的なものでも話そうかと。(愚痴がちょっと入るのでカードについて見たい方は…

新カード考察(武身,トリガー,インセプ)

タイトルの通り、新カード考察です ☆0,ゴミ(4ポイント安定) ☆,オリボ要員(2ポイント~4ポイント) ☆☆,強い(0ポイント~1ポイント) ☆☆☆,ぱないの!(0ポイント) そして、むっく氏ねの5段階評価です。 前記事はこちら http://bonkurazu.hatenablog.com/entry/201…

新カード考察(武身以外のユニット)

coj

タイトルの通り新カード査定します。☆0,ゴミ(4ポイント安定) ☆,オリボ要員(2ポイント~4ポイント) ☆☆,強い(0ポイント~1ポイント) ☆☆☆,ぱないの!(0ポイント) そして、むっく氏ねの5段階評価です。僕は身も心も易しいので最高評価はあまりつけません。安心し…

エラッタ簡易まとめ

Ver.1.4 EX3、ついに発表!にしても今日の夜発表して明日すぐって言うのもどうなのでしょう………。今回はエラッタカードについて少しずつ考察していきたいと思います。 画像は公式リンクをそのうち添付させていただきます。 https://am.seg dlpop coj a.jp//_2…

ネタカード研究家(自称)が考える今期おすすめカード

まいどっ、中日ドラゴンズファンのMaxですっ!初っ端からギア全開wwwww さて、話題に入る前に一つお詫びしないといけません。前回の僕の記事、ピクシーの効果を間違えてました、ごめんなさい。今後ミス無いように注意していきますので、今後ともよろしくお願…

イベ報酬のマツリちゃんあれこれ

どうも、最近は舞姫ハンデスで環境破壊しながら楽しんでいるSHINOです。 イベントまたですね。搾取やめちくりー 今回は、その報酬のカードの一枚のこの娘について。 <祝祭のマツリ> ・コスト:3 ・カテゴリー:ユニット ・属性:緑 ・レアリティ:PR ・…

ネタカード研究家(自称)が考える今期オススメカード

coj

どもども~、2連続更新になりましたMaxです~w オリボ更新時はちゃんとブログ書こうかなって思います。ま、たまには他の二人も書いてくれるでしょう(テキトー追記:なんか先に書かれてましたねwww 2連続更新ですら無くなったなwwwwww さて、ネタカードに入る前に…

DOB更新と青

coj

どうもke_and(けあき)です。今日は2/4、DOBが更新されましたね。それで僕はコジ研(COJ高等戦術研究所 - CODE OF JOKER デッキシミュレータ(モバイル版))で適当にバーっとカードを眺めていたんですよ。今期はどうやってデッキ組もうかなーって。すると、僕…

毘沙門に華麗にジョブチェンジしたカードの話

coj

やほほ、Maxだよっ! ……………。 と、僕がやると気持ち悪い某日向美ビタースイーツ♪のリーダー、某山形まり花ちゃんの真似をして始まる(ごめんなさい。)今回は、エラッタにより赤の毘沙門に進化したガイアさんの事、そしてその対策について少し話したいなと思い…

赤青ジョカコンのススメ

coj

どうも初めまして、ke_and(けあき)です。PNはke_and、ランクJⅣ(1/23時点)です。このブログを編集する3人の中では一番ランクが低いですが、それなりに頑張ります。とまあ前書きはこのくらいにして、初回は、最近使っている赤青ジョカコンなるものを紹介しよう…

イベントデッキとアイツ

coj

はじめまして、SHINOといいます 北海道勢のJ2です。ひらがな表記+ちゃんづけで同名の北海道のランカーさんがいらっしゃいますが別人です。 イベントやってきたのでデッキと戦績をぺたり 《アリアンロッド舞姫》になります。最初は「無限の魔法石」を抜いて「…

ネタカード研究家(自称)が考える、最強オリボカード

coj

はじめまして、 自己紹介はアド損なので割愛(暴論) blog始めようかなとおもっていたらオリボ更新といういい機会があったのでとりあえず書いてみました さっそくですが、カイムがどうだとか、赤ヒトミ、アレス、サプライズボックスが~、とかは他の方に任せま…