試される北の大地のJブログ

北の大地の残念トリオ「ボンクラーズ」のブログ。お暇潰し。いえ、お茶濁しにどうぞ

どんどんイメージが崩れていく種族について


Maxです。いまいち今期のデッキが決まりません。Maxです。






※今回は100%ネタです。カードレビューやデッキをあげるわけでもなくひたすらに疑問をぶつけていきます。







今回は、最近運営が推しているあの種族についてです。


そう、みんなだいすき『天使』についてだよっ!氏ねっ!!!



ちょっと考えてみてください。

スタン落ち圏内、1.0、1.1の『天使』と言えば、《聖天使・ニケ》や《大天使ミカエル》に代表される行動権回復効果のものが多いです。

天使らしくて可愛いですよね~


その後も《大天使ガブリエル》のバウンスなど黄色っぽい動きが多かったです。

まだ『天使』の動きとしては可愛くていいじゃないですか。




さあ、Ver.1.4以降の『天使』みてみようぜ!


《アサルトエンジェル》《天空のアイテール》《フープエンジェル》《闇天使ネフィリア》、PRで《暗雲のイーリス》《セレニティナース》


ハンデス脳筋じゃねぇかよ!!!!あの頃の可愛い可愛い天使を返せ!!!!!!!!



なにがいいたいかって言うとですね、天使はガチムチと嫌がらせしかしないってことですよ



いやおかしいでしょ?天使が貫通持ちの時点で『は?』ってなるし、ハンデスなんてされたら最早『??!??!??!!??!?』って感じですよ。


1T表裏関わらずデッキ圧縮しつつ出てくる《アサルトエンジェル》と《天空のアイテール》

せっかく1Tヒュプノスディナーを撃てなくして減らしたのに《フープエンジェル》からのノーリスクハンデス


今回のニコ生でちゃみさんが『ハンデスはちょっとだけ見るような環境にしたい』と言っていたのを聞いてましたか?


おい新弾。なにハンデス強カード増やしてんのよ。しかも天使。


もう天使ってハンデスですよね。不死はオワ。


まあ不死はハンデスとかは、らしくていいんですよ。


しかも破壊時効果のもの(ex.タナトス)が多いしいかにもって感じですよね


もう一つのハンデス、盗賊は『盗む』奴らですからね、本職です許せます。



は?天使???なんでぇ!?




天使ってだから………


f:id:bonkurazu:20160306200503j:plain

この《エンジェルサークル》みたいな可愛い奴らでしょ!!!

か弱き天使たちが織り成す儚くも美しい絆は、どんな困難があっても失われることはない。


《エンジェルサークル》のテキストだってこういってんだぞ!!!か弱き天使って!!!!


Why Code Of Joker administration people!!!!





ふう、疲れた…………



しかもね、ハンデスに飽きたらずトリガー割もあるんだよなぁ~


二昔前くらいに流行ったトリロス(?)珍獣なんて《絶望の天魔アザゼル》と《ラミエル》っていう『天使』で焼くんだよなぁ


焼くのはさ、蠅とかさ、お仕置き少女に任せとけばいいじゃん………


まあ1.0から《ラグエル》っていう焼きカードはあったんで、こっちは深くはつっこまないどこうかなと

というか《ラグエル》って初天使だけど



とにかく『天使』はハンデス脳筋をしていいのか、という事です。







ちなみにエラッタ大勝利組《ケルビム》や、エラッタ大勝利組によって使いどころが増えた《神罰のネメシス》なんてのも『天使』ユニットです。

ちょっと天使って感じしないけどwww



+αで《大天使・ガブリエル》や《銀翼のクリス》なんていれる黄単デッキならば、《天空の楽園》(天使トリガー)を入れるのもありだと思います




最後に、3分で適当に組んだ天使デッキあげて終わります。

先に断りますが、てきとーです。


f:id:bonkurazu:20160306223522j:plain

ハンデス脳筋じゃないか。





表マリガン《フープエンジェル》、裏マリガン《アサルトエンジェル》(+《フープエンジェル》)かなぁ……

《フープエンジェル》抜いた方が、アサルトアイテールの動き的にいいと思います。

今の見え見えのオチのために入れたようなものなのでwww





ではではこの辺で失礼しますヨ!
あでゅー!(某三枝氏風に)