読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

試される北の大地のJブログ

北の大地の残念トリオ「ボンクラーズ」のブログ。お暇潰し。いえ、お茶濁しにどうぞ

お久しぶりです。


いやはや、お久しぶりです、Maxです。



前回のアキ君の通り忙しかったのと毘沙門様スタ
ン落ち
によるモチベーションダウンから書く気力がわきませんでした。




ていうことでお話ししましょう。














プロ野球開幕!!!中日4連勝もありました!!!!!やった!!!!!!







遠藤が心配ですね~……、投手陣はそこそこっぽくて安心です!



にしてもビシエド強すぎますよねぇ………、阪神キラーすぎてヤバいっすねぇ~…………


日ハムは……、大谷が打者としてはいいですが投手として今日ようやく1勝。でも4失点。不安が残ります。


なんだかんだでレアードが5本。これから伸びてきそうな感じありますよ~














え?話す内容が違う???なんのことやら。
















冗談はここら辺にしましょう。




DOB、変わりましたね。
















つまらなくないですか?





毎回やってたネタカードうんちゃら、意味ないじゃないですか。



今作れるA,Sデッキ。たかがしれてます。



どのくらい弱いかは自分で作ってみてください。ひどいです。





ただBデッキは強いものが作れます。




現に今使っている緑ヤクザ、Bです。


猿も、Bです。


赤青も、Bです。





つまり、Bデッキで着々と増やせば十分過ぎるんですよ。



今日Bで燃やしてきたけど。



単色デッキなら普通に4ptカードは10枚弱はいるので、微調整すれば簡単にBデッキです。











と、なるとですね。はたしてオリボカードをあげる必要はあるのでしょうか?(大事なことなので二回言いました)






僕自身の見解では答えは"No"です。


すると僕はこれからどうなるのか。










"じゃあただでさえつまらないブログ書いてるのに、書くことすらなくなったてめえはなにをするんだバーカ死ね"となってしまうのです










仕方がないのでこれから僕はネタカード研究、環境報告からの個人的な考察、ネタデッキ研究ネタカード研究ネタデッキ研究、大会等イベント参加報告、ネタデッキ研究プロ野球考察をしていきたいと思います。








ただ私事ですが艦これアーケードに忙しい一人暮らしに慣れるまでしばらくは更新ペースは落ちるのではないかと思います。

















ごめんなさい決して艦これアーケードをやってる訳じゃないんです、設置初日に2回やって大井っち3枚、神通F球磨Fがでてひやっほーい!!!とかやってたわけじゃないんです、挙げ句の果てにちょろーん杯前日までなにも大会デッキ考えてなくて結局最近つかってるネタデッキで大会に出た訳じゃないんですごめんなさいでしたーーーーーー!!!!










そんなわけでようやく本題。






先日、僕とSHINO君(ランカーじゃないほうだよ、これいっしょに書いてる人だよ)は手稲猫の大会、"ちょろ~ん杯"に参加してきました。







SHINO君準々決勝まで進んでたよおめでとう!!!











……………え、俺?



一回戦でヨルルゥさんに負けたよ。うん。





いや、いいとこまでいったんだよ!!!艦これやってて久しぶりだったからガバガバプレイだったけど黄色ミラーに1-1の先行負けだよ!?!?!?ガンバッタ!!!!











はい。











大会詳細と結果の写真とデッキとりあえず貼りますね



f:id:bonkurazu:20160430115310j:plain



f:id:bonkurazu:20160430115315j:plain


ちょろーん杯ルールと結果です。


まっちろ♪さんおめでとうございます!!!


ちなみに番長はメグさん、総長は化身さんです。このユニットのコスプレしてました







f:id:bonkurazu:20160430115446j:plain



デッキはこれで、サブの5枚に『アポロン3枚、神罰のネメシス1枚、デストラクションスピア1枚』を構えてました。

ジョーカーはセイクリットフィールドです




ヨルルゥさんは青黄のパパママデッキでした



序盤はパパのにらみ合いで、エルフィードが入る余地なしでした


こっちのジョーカーのタイミングでヨルルゥさんの毘沙門、そこからはママで除去されつつこちらはエルフィードとパパで止めて10T表に引きキモできず終了。




イザナミ3枚あればなぁ~、考えるんだけどなぁ~、どっかのSHINO君にイザナミ2ブラフマー2貸してるからなぁ~





そんなことは置いといて。




僕ら大会初参加で相手は舞姫とか多くでガチガチなのかなぁ、とか思ってたらそんなことはなく、色々なデッキを使っていて非常に楽しかったです。








この際優勝デッキはアリアン舞姫だったという事は伏せておきます。










色々な人と話したり、デッキの参考にもなるので、もし近くで大会があれば参加してみてください。




大会の詳細は一回戦負けの僕より進んだSHINO君に丸投げします。













f:id:bonkurazu:20160430115446j:plain



そしてさっきもあげたけどここ最近の全国デッキ。60ptですwwwwww

このデッキで大会いくって舐めてるよなぁ………






このデッキ、キーカードは選ばれし者ではなく、イザナギでもなく……………


f:id:bonkurazu:20160430120813j:plain

こいつです。マイユニット!!!


第一回のブログでも紹介しました、《片翼のエルフィード》。これにはヨルルゥさんも想像の斜め上を行ったらしく、僕のオーダー表見ていたとき驚いていました。







今AP査定が緩いJラン中位帯は緑アグロが多いのではないでしょうか?その緑アグロをしっかりと止めてくれる最強ユニットです。


最短でエルフィード立てて止める、相手が整う頃にはインドラどーん!!!


勝てます。保証します。


緑アグロは15戦位やりましたが、負けたことないです。




基本的にはエルフィードに加護つけるのですが、緑アグロ相手ならエルフィードに加護をつけず、強制防御を使えないようにします。



単体でBP7000越えのユニットは緑アグロにはほぼいないので問題なく強いです。

大自然の仲間たちを使われても1cp軽減が必要なので《人身御供》や、中盤以降なら《天帝・インドラ》を投げればいいです。


最悪毘沙門。困ったら毘沙門。






ちゃんと強くするならエルフィードをアポロンにしましょう。それでもBです。





選ばれ黄単いまBのわりに強いのでぜひ使ってみてください!その時はぜひエルフィードを!!!







さて、話がそんな長くなくグダグダになったとこで逃げます




お疲れさんしたぁ~、いままでで一番拙い文章読んでくれてありがとうごさいました


近々SHINO君が大会ブログ出すと思うので、そっち呼んでください

ではまあいつか!!