試される北の大地のJブログ

北の大地の残念トリオ「ボンクラーズ」のブログ。お暇潰し。いえ、お茶濁しにどうぞ

ネタカード研究家(最早ネタではない)が考えるネタカード



中日ドラゴンズ強い!!!やった!!!!!



Maxです。





いきなり本題ですが、大谷翔平5試合連続ホーマー!すごいですねピッチャーですよ?一勝しかしてないけど。




いやはや、彼には驚かされる限りです。



これからもプロ野球、見逃せませんね!










                                                              ~fin~
















え?題名と中身が違うって?



気のせいだよ!!!!








仕方ないからやってやるよ(誰も期待していない








さて、アプデ前最後のオリボ更新。やる意味はあるのかと言う疑問はありますが気にしたら負け。







まあやってこー!!




いっちっまっいめー!!


  • 裁断のライブラ

f:id:bonkurazu:20160519153218j:image

■エレメント・ライブラ
このユニットがフィールドに出た時、あなたのフィールドに[赤/青]属性のユニットがいる場合、それぞれ以下の効果が発動する。
●[赤]
対戦相手のユニットからランダムで2体に3000ダメージを与える。
●[青]
あなたの捨札にある進化ユニットカード以外のコスト3のユニットをランダムで1体【特殊召喚】する。 


まさかこのカードが6ptになるとは思いもしなかった………


ミニベルゼブブ+特殊召喚を条件次第ではたった3cpでやってしまう優れもの、今回のオリボの感じだと赤青が来そうなので簡単にピン、ペアでデッキに刺せます。



正宗、青ヒトミなんて持ってくれば強いですし、2体の2cpサーチを殺せます


ライブラベルゼ、ライブラガイアとかになると驚きの火力になるのも魅力的です。



正宗ゴーレムに混ぜて使ってたことが4期前くらいに使ってたことがありますが、めちゃめちゃ強かった、いやもうくちゃくちゃだ!

くちゃくちゃ強かった!!!




  • 虚空への回帰

f:id:bonkurazu:20160519154729j:image

■虚空への回帰
対戦相手の効果によってあなたのユニットが消滅した時、あなたはカードを2枚引く。
あなたのターン開始時、あなたはインターセプトカードを1枚引く。


0cpインセプとしては相当強いカードのような気がするのに6pt安定カード


人身御供、インドラ、昆虫、先を見据えると新段のゼウスに刺さるという強さ


最悪インセプ引けるのも強い


緑アグロに採用すれば1Tアサルトアイテールを人身御供された瞬間2枚ドロー、腐ってもパンプ引いてこれるのはバカつよじゃないですか?


どんなデッキにも入って腐らない、しかも6pt。ジャンジャン使ってください!!きっと来期は1pt!!!





  • 魔導壁

f:id:bonkurazu:20160519224950j:image


■魔導壁
あなたのユニットが戦闘した時、戦闘終了時までそれに【不滅】を与える。


4ptお気に入りカード

仮の話1T裏ロキ+魔導壁でアサルトアイテールに不意をつくことができます。


パンプ1枚使わせてかつ被害をおさえることができます


序盤から終盤までBP戦にあまり強くない青を補強してくれます。


正確に言えばBP戦になるとパンプがほとんどないので、そこを補ってくれる強さがあります


ただし、相手がBPを上回っても相手のLvは上がらないので注意が必要です。



余談になりますが、相手のBPはこっちのBP分下がるので、BP8000を割らせてガイアを打つ、なんてことも可能ではあります。






ここでお遊び追悼デッキ


f:id:bonkurazu:20160519230700j:image


f:id:bonkurazu:20160519230712j:image


f:id:bonkurazu:20160519230719j:image


ビルダー4色並べるゲーム、追い風毘沙門with愉快なスタン落ちの仲間たち、珍獣の3本です



それじゃー来週もまたみてくださいn(殴



よくみたらカイム3にトリガー2ってオワすぎる………


f:id:bonkurazu:20160519231235j:image


楽しく修正。弱そう。






さて、ラストはスタン落ち最強ネタカード!是非使ってね!!!




















f:id:bonkurazu:20160519231420j:image



説明はなにもいるまい。使えよ!個人的にはゼウスより強いと思ってるぞ!!!






さて、久しぶりのネタ(?)カードの特集でした。


スタン落ちまではバウンスにぎにぎしてようかと思います


その前に艦こr(殴


まあ艦これも!cojも!負けません!!!




毎回安定感抜群の息切れ感………


ブログ引退します()


今回も最後まで読んでくれてありがとうございました!

次回ver.2.0でお会いしまショー!See you!!