試される北の大地のJブログ

北の大地の残念トリオ「ボンクラーズ」のブログ。お暇潰し。いえ、お茶濁しにどうぞ

海洋と紫コロすマンデッキ

 
こんちには、SHINOです。
 
海洋と紫、流行ってますね。なのでそんなやつらをぶっ殺すデッキ作ってみました。参考までに。

f:id:bonkurazu:20160601194315j:image
 
赤を抜いた文明崩壊珍獣です。
 
 
 
 
細かいことは抜きとして、
紫ユニットを採用した理由を紹介です。
 
 
①ニャザード、ナスカウがサーチ珍獣だから。
 
特に、ナスカウのインセプサーチに目をつけました。
 
 
 
②魔性のペンダントで文明崩壊サーチ
 
ナスカウで引けるので、文明崩壊へのアクセス率がかなり上がります。
 
 
 
③ダークプリズン
 
文明崩壊珍獣握るに当たって、トリガーロストカードは悩むところのひとつでしたが、紫ならこれ。ペンダント3回打てば2枚割。強い。
 
 
 
 
④ルシファー
 
 
強靭、無敵、最強。
 
 
ペンダントで紫ゲージが余るので、吐き出しましょう。こいつだしてからペンダント打てるときもかなりあります。
 
 
 
フィニッシャー。頼れるアニキ。
 
 
 
 
魔法石はこいつを安定して引くためのものでもあります。
 
 
 
⑤エリン
 
 
じっけんすたあと!
 
 
かわいいだけでいれました。てのは冗談で、
 
 
リーナを引く。
マーヤがいても紫インターセプトが踏める
ルシファーのオトモ
 
 
 
 
と、やることはたくさん。
 
 
まぁこいつはなくてもおKだと感じてるんで
、環境次第では3枚にしたり抜いたりします。
 
 
 
デッキの回しかたなどは普通の文明崩壊珍獣とほぼ同じなので割愛します。
 
 
 
何か聞きたいこと・意見などがありましたら、コメントか、twitter(@accelolita3)までどうぞ。
 
 
開発途中のデッキなので、よさげなの作れたらこっそり教えて下さい。
 
 
 
最後に、英雄アリアンロッド(迷走中)もあげます。 
 
 
 

f:id:bonkurazu:20160601202835j:image

 
 
 
ガイア増やしたりとかいろいろ動かしてますが上手く定まりません。
 
 
なんもかんもパイオツモンスターのせい。ヴィヴィアンちゃんぶひいいいデッキです。新段はヴィヴィアンちゃんとともに歩む予定です。マッチしたらよろしくです。
 
 
 
簡易更新なので見づらかったら申し訳ないです
 
ではでは