読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

試される北の大地のJブログ

北の大地の残念トリオ「ボンクラーズ」のブログ。お暇潰し。いえ、お茶濁しにどうぞ

ヤマツミオタクの今更大会報告(前回の続き)

火曜日と書いて追記で1日伸ばしてもまだ更新されなかった?気のせいです。

 

ごめんなさい。ちょっと忙しめでした。

 

MaxことPN Lagunaです。今回は前回の続き、2,3回戦の話をしていきます。簡潔に書き上げたいな(願望)

 

 

ついに出番だ!!

f:id:bonkurazu:20161208220552p:plain

©SEGA

 

きましたオオヤマツミ。やっとヤマツミの文字が出てきましたね

 

とりあえず大会デッキをペタリ

f:id:bonkurazu:20161208220718p:plain

©SEGA

 

3Tに必ず殺すというコンセプトで組んであるので、トリガーが”文明崩壊珍獣”のように過剰に積んであります。

 

デッキ的には1,2Tはまあ凌いで時間を稼いで3Tに『私の鎌からは、逃げられませんっ!』『さあ!行くゾ!!』『さいずあ~ぷっ!!!』『これでばっちり!!』を決めます。

 

 

さて、2戦目。

 

 

 

 

 

3Tキル?何それおいしいの???

 

 

何があったかというとセレクトショップの1cpというコストを忘れてディバインシールドが打てない状況に。えぇ、どうぞ笑ってください。

 

 

しかしワンショットが決まらなかった時のための保険があるのです!その名もターミネートコマンド!!!

 

 

0cpゲージ消費小の軍司ジョーカー、2体選んで基本BP2000UP+貫通を与えるという隠れた壊れジョーカーだと思っています。というか軍司のジョーカー大体壊れなのでは・・・?

 

 

オオヤマツミ(Lv.3)、メフィストはBPが7000を超える大きなユニット。決まらなくてもあと1,2点までは追い詰めれることを考えるとこのジョーカーは最後の勝ち筋になります。

 

 

 

結果これで勝ち、相棒のちょろ~んさんも勝ってくれたので準決勝進出です。

 

 

 

 

3回戦、準決勝。1T、デッキを回す。2T、手札。

 

 

 

オオヤマツミ(Lv.1)天使トリガー天使トリガーニケ(Lv.2)珍獣トリガーメフィストセレクトショップ

 

 

 

 

あ。負けたな。

 

 

 

このデッキ、とあるランカーさんと仕上げた渾身のデッキで事故のないマリガン、事故のないように調整を続けてきたデッキで、負けるとすればメタられるくらいしかないという自信をもって臨んだデッキだったので、まあ、ちょっと、ね。うん。

 

 

 

マリガンも若干妥協だったのが悪かったかなとは思います。

 

ちなみに無駄にあがいたのでニコ生では一瞬負けリプがのってます。諦めてせめて放送してるからと思って鎌振りました。

 

 

ちなみに5月のちょろ~ん杯の時も負け確から放送(一回戦敗退)、8月のOROCHI杯の時も途中からの負け試合放送(決勝中堅戦、ちなみにチーム成績2-1で優勝)、そして今回の鎌振りサレンダー放送(準決勝、チーム成績0-2敗退)となぜか負ける瞬間しか放送されない僕かわいそう()

 

それは冗談としても正直一回くらい負けてもいいから通しで放送してくれとはひそかに思っています。

 

 

 

 

 

ところで。

 

カードプレビューは果たしているのか。

 

一応ヤマツミ

■土壇場の奮起
このユニットがプレイヤーアタックに成功した時、対戦相手よりあなたのライフが少ない場合、対戦相手に追加で1ライフダメージを与える。
■大地の恩寵
このユニットがオーバークロックした時、あなたのCPを+2する。

 

条件付きの”剣聖・武蔵”ですね

 

この武蔵は毘沙門・・・、ゼウスの返しに打てると強かったり。ブレシで4点やったね!

 

 

基本ヤマツミ特化型のデッキしか入りませんねこれ、なんか使えそうなデッキあればこちらのTwitterアカウントまでご連絡ください。

あずMax@Laguna (@Himajin_coj) | Twitter

 

 

割と考えてます。

f:id:bonkurazu:20161208225218p:plain

©SEGA

 

だめだ弱さしかない・・・

 

 

 

迷走してます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回割とあっさり終わりましたね。

 

折角なんで僕のイベントデッキ載せます

f:id:bonkurazu:20161208225408p:plain

©SEGA

 

まあスピム貫通を使いたかっただけ。

 

銀の神殿で溜まりがちなスピムインセプ引いてこれるので多分ヤクザ赤が一番強いと思います。効率良いしね。

 

 

 

ちなみにライドラなら割とあっさり何とかなります。どうしても気になるのならば角端あたりを入れてもいいかもしれません。個人的にはアスタロトより好きです。

 

 

 

 

ではこの辺で。年内更新はこれでラストかもしれませんね、これから、来年からも”試される北の大地のJブログ”をよろしくお願いします。